当会の名称変更及び活動内容の一部変更(2023年より)

詳細は以下のとおりです。

♪ 当会の概要

当会は、川崎市麻生区の小田急線周辺に在住しているメンバーを中心にクラシックギターの合奏を楽しんでいるグループです。

平成17年5月(さつき)にさつき台でスタートして18年を迎えます。

メンバーは当初から多くが入れ替わり、人数にも増減がありましたが、現在は6名(女性2名、男性4名)で、ギター歴数十年のベテランから、中級者までいろいろな方がいます4。平均年齢は、60~70歳といったところでしょうか。現在は、全くの初心者はご遠慮いただいていますが、見学は歓迎です。

♪♪ 例会

毎週木曜日の午前中に「片平老人憩いの家」ないしその2階の「片平こども文化センター」にて全員で練習しています。大体、持ち曲と新曲を合わせクラシック曲、外国民謡等一日に4,5曲くらい練習します。

以前は、小原教室の先生を月に一度講師としてお招きしてご指導をお願いしていましたが、今般これまで指導役をされていた方の退会を機に、今後は指導者なしで、皆で協力して合奏の練習をし、楽しく和気あいあいと運営を進めることとしました。見学は、いつでも大歓迎です。気軽に練習を見に来てください。興味があれば、ギターを持って一度遊びにいらしてください。

♪♪♪ 発表会

新百合ヶ丘にある「麻生市民交流館やまゆり」での年に一度の「やまゆり楽芸会」(毎年11月)の発表会のほか、麻生区の老人ホームのおしゃべり会等に招待されての演奏が年2~3回あります。2023年は、都合により、「やまゆり楽芸会」には、参加しない予定です。

 

愛予定

要約

活動日:毎週 木曜日

時間:午前 10時~12時

場所:片平老人憩いの家 および 片平こども文化センター

活動費:1,000円 / 月

 

 

問い合わせ 

中西 利雄   (会長)

レオナルド 中山  (事務局)080-9158-8120

以上

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です